忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は昨日書いたように結構でっかい企業の会社説明会&試験に行ってきました

小さい企業、大きい企業たくさんありますが僕は小さい企業ってのにあこがれててそれはなんでかっていうと

例えば社員が50人の会社で働いたとすると自分はその中の1人、で単純に仕事をこなすと会社としては50分の1の仕事になります。

で社員が1000人だとすると自分ひとりの仕事は全体の1000分の1で大きい会社だとすると全体としての働きが少ないわけです。するってぇといざ会社が年間の利益を上げたとしても達成感ってのはないような気がします。

逆に少人数だとすると一人の働きは会社に大きく影響をきたすからやる気も出れば達成感も強いかなって思ってました。実際働いたことないからよくわかりませんがね。

ただ今日その会社に行って感じたことがありました。大きい企業だといろいろな研修やら教育やらがホント小さいとこと比べてしっかりしてる。資格やらなんやらね。

まぁなんというか魅力がありました。そこに入れば自分は成長できるって雰囲気を感じました。

なんか最近真面目だなぁ・・・

明日は学校で合同説明会があるので行ってきます。

ていうか就職活動で靴が紐靴のほうが良いとか意味がわからんよね。何が良いわけ?ネクタイとか時計とかそういうのはわかるんだけど紐靴ってのがさっぱり意味わからん。あと最近できた足のぶつぶつの意味がわからん
PR



コメント
靴紐?!は
どーでもいいなぁ笑。
清潔感と笑顔やろう?

不況になるたびに人がきすぎて落とす理由を探すっていうからねぇ・・。

会社は大きいほうがいいよ( ̄ー+ ̄)
大きい会社にはいってから小さいところにはいくらでもいけるけど、逆は無理!!
【2009/02/18 20:12】 NAME[ハッピーフィールド♪] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ハッピーフィールド♪さん
絶対どうでもいいですよね~僕のこの笑顔で内定!
まぁもう2つダメでしたけど・・・

なるほど、確かに大きいのがいいですよねー
ただ入れるかどうかは怪しいです><
【2009/02/20 09:18】 NAME[タクミ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]