忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風呂で英単語勉強しよう!

ってことでここに英単語書き込んで携帯で見ながら単語覚えるぜ!

1.acceptable
受け入れられる、(クレジットカードなどが)使える

2.receive
受領する、受信する、(忠告などを)受け入れる

3.indicate
表示する、指示する、~の兆候である

4.indicator
指標

5.assess
評価する、(資産などを)査定する

6.assessment
評価、査定

7.discuss
話し合う、討論する

8.argue
(賛否を)議論する、言い争う

9.appraise
(美術品などを)鑑定する、評価する

10.dedicate
~を捧げる、献身する

11.adopt
採用する、身につける、養子にする

12.adoption
採用、養子縁組

13.assembly line
(工場の)組み立てライン

14.inquire
問い合わせる、たずねる

15.donate
(お金・物を)寄付する、寄贈する

16.donation
寄付

17.evaluate
(状況、業績などを)評価する

18.gauge
(長さなどを)測定する

19.contribute
寄付する、貢献する

20.grant
(金品・権利などを)譲渡する、(主張などを)承認する

21.permission
許可、認可

22.allow
許す、認める

23.multiply
(急速に)増やす、掛ける

24.increase
増やす、増える、増加

25.forgive
(過失などを)許す

26.prohibit
禁止する、妨げる

27.prohibition
禁止

28.consent
(to~)同意する

29.accept
(贈り物・招待などを)受け入れる、(申し出などを)受託する、承認する

30.deliberate
討議する、熟慮・熟考する

31.boost
増加する、増進する

32.expand
拡大する、拡張する

33.decrease
減らす、減る

34.afford
~する余裕がある、生じる

35.affordable
手ごろな価格の

36.determine
決定する、(原因などを)特定する

37.insist
強く主張する、~だと断言する

38.insistent
譲らない、しつこい

39.advocate
(計画・思想などを)主張する、唱道する、支持する

40.designation
指名、選定

41.celebrate
祝う、(式典などを)挙行する

42.celebrated
有名な、名高い

43.toast
乾杯する

44.rejoice
祝う、楽しませる

45.assign
割り当てる、(人を職務に)任命する、配属する

46.appoint
任命する、(日時・場所を)決める

47.wonder
~ではないかと思う、~を不思議に思う

48.search
調べる、探索する

49.provided (that)
(法律などで)~という条件で

50.relocate
転勤する、させる

51.require
~を必要とする、~を要求する

52.refuse
拒否する、拒絶する

53.approve
よいと認める、賛成する、許可する

54.hand in
(書類などを)提出する

55.file
(for~)申請する

56.bankruptcy
破産

57.consultant
顧問、コンサルタント

58.consultation
相談

59.proceeds
収益

60.reject
拒否する、却下する

61.permit
許可する、(事情が)~を許す、許可証

62.approval
是認、賛成

63.disapprove
(of~)不賛成を唱える

64.requirement
要件、要求

65.cause
~を引き起こす、~の原因になる

66.induce
~を生じさせる、~を促す

67.inspire
促す、元気付ける

68.designate
(人を仕事に)指名する、選定する、明示する

69.seek
捜し求める

70.convince
説得して~させる、納得させる

71.convincing
説得力のある、もっともらしい

72.persuade
説得して~させる、信じさせる

73.lodge
(苦情・反対などを)提出する、申し立てる、(短期間)宿泊する

74.provide
提供する、準備する、規定する

75.provision
支給、準備、規定

76.appreciate
(価値などが)あがる、高く評価する、感謝する

77.depreciate
(価値などが)下がる、減価償却する

78.submit
(書類などを)提出する、服従する

79.inquiry
問い合わせ

80.consult
(with~)相談する、(辞書などを)調べる、(医師などの)診察を受ける

PR



コメント
英語科なのに~♪
時々わからん単語がある~♪笑。
gaugeがわからんかった(T-T)
TOEICって学生の頃受けたきりやけど、
社債とか有価証券とかの単語の日本語の意味がわからんくて挫折したわ~。笑。
私ももういちど勉強しなおそうかな(T-T)
がんばって!!

酸化防止剤のワインのんでくれたん!!
どやさ??

酸化防止剤とかはいってるワインは次の日頭がいたくなったりするけど、そういうのがなくていいかと・・。

【2009/12/18 09:02】 NAME[happyfield♪] WEBLINK[] EDIT[]
>ハッピーフィールド♪さん
わからん単語が「時々」とかどんだけですか!?
僕なんかほぼわかんなかった・・・
一応600点を目指してがんばってます!

酸化防止剤は・・・正直わかんなかったです。笑
もっといろんなの飲んで味覚えないと比較ができないですな。笑

今は広島の三次ワインっての飲んでます。
【2009/12/19 10:57】 NAME[タクミ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]