忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



完全に歴史にはまってきた。

前から興味はあったんだけど最近は天地人とか見てたりDVD借りて見てたりしてすっかりはまってしまった。歴史って言ってもそんなに幅広くなくて主に戦国時代のね。織田信長とかそのへんです

今日は相棒が9時からあったんだけど、ほったらかしでさっきまでずっと「国盗り物語」ってのを見てた。でもまだ半分しか見れてないです。長いわ!笑

本とかも去年頃買って読んだりしてたんだけど、昔の大名とかは親戚が多すぎる!家系を守るために子供を他の大名のとこへ嫁がせたりしてて有名な織田信長、豊臣秀吉、徳川家康とか結構近い関係で親戚だったりするから面白い。あと主役が違うから場面場面で敵が意味不明なことしたりしても、その理由をその敵が主役のやつで理解できたりするのが面白いね。

でいろんなDVDとかTVとか見てたら気づくんだけど、そのときの主役によって表現の仕方が結構違ったりして実際はどうだったのかとかよくわからんかったりする。でもどのDVDやTVでも一緒なのがあって、織田信長が大うつけだったとか豊臣秀吉のキャラがどれも同じだったり、そういうのは本当だったんだろな。

まっそんな感じではまってます。

それだけ
PR



コメント
フフフ。
就活の調子はどうですか??

歴史はほとんど脚色されまくってるらしいですね!

まぁ、どんだけ資料よんで書かなあかんねん!って話ですから・・。

たぬき添乗員さんは私の司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで以来、私を放置したまま、(笑)司馬遼太郎の本を全部読み・・。幕末の本を読破してます・・。
かなり気持ち悪い人になってます。笑。


幕末もおすすめですよ。笑。( ̄▽ ̄)
【2009/01/29 13:39】 NAME[ハッピーフィールド♪] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ハッピーフィールド♪さん
就活ですが1社目がダメでした!笑

脚色だらけみたいですね、TVとかは時間の関係上仕方なかったりするみたいですよ。だから一応wikipediaとかで確認してます!

幕末も好きですよ!篤姫とか途中から見てました!そのうち本も読んでみたいですね。で気持ち悪い人になります。笑
【2009/01/30 18:35】 NAME[タクミ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]