忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日2社目の会社説明会&試験に行ってきました。どうせまたダメだろうけど・・・なんせ会場を間違えて本社に行ってしまったからなぁ。笑

ところで月曜日に卒研の内容が決定します。まぁほとんど決まってるようなもんなんだけど、着手できるようになるのでものすごい楽しみです。一応言語はJavaでがんばります!

卒研始まったら就職活動がおろそかになりそうだなぁ。早く内定もらって落ち着きたいわ。そういえば僕はあんまり金とかに執着がないんだけど、やっぱ給料とかって気にしたほうがいいんかな?てかいつから金に執着なくなったんだろ。昔は金持ちになりたいとかよく言ってたんだけどね

まぁなんとなく就職活動ってのにも慣れてきたもんでぼちぼちやっとりますが、白のYシャツが一枚しかないっていうね・・・明日買いに行こうかな・・

めっちゃ話変わるけどブラウザをfirefoxにしてからずいぶんたちます。でなんかIEの8の試作版があったからためしに取ってみたら違いがよくわかった。やっぱfirefoxのが速いっす!あの速さの違いはいったい何が原因なんだろね?
PR


不況のせいで内定取り消しとかニュースで問題になってたけど、自分の中ではわずかな人たちが影響を受けているだけで自分は大丈夫だろうなって思ってます。

そんなことを思ってた矢先に起こった出来事・・・

ゼミの友達がある企業の推薦を受けて1次試験を通って次が最終面接。友達ははぶっちゃけ受かるだろうなって気持ちでいたみたいです。ただ1次試験を通って数日たったときにその企業から

「今回の新入社員の雇用は見送りとなりましたので、推薦の話は中止にさせてください。」

だってさ・・・

こんなに身近で不況の影響が出されたらホント焦るわ。てか推薦って企業が大学に使える人を探すために登録させてもらってるものなのにそっちから推薦の話を切るんはおかしいよね!

ますます早く内定を決めたくなったわぁ><


ただいま学校で一人何を書こうか考えています。履歴書ってのはホント時間がかかりますね。

なんで一人かというと誰かさんが来ないから・・・前も来なかったし・・・意味がわからん。しかも土曜日だから他の人もいないんでマジで一人ぼっち

そんなことはどうでもいいんですが、履歴書のこと考えてたら一つ気がついたことがあります。まぁいろいろ書く欄があるんだけど、長所と自己PR!長所と自己PRはなんか一緒な気がする!だって一緒じゃね?

てか卒業研究始まってないから卒業研究について書く欄がまったく埋められません。これは空欄でいいのか?ゼミの先生は実は履歴書のこの欄を書かせるのがかわいそうだからっていう配慮をしてるのか?わけわからん。あとで先生のとこ行ってきます。

そういえば!僕はプログラムとかそういう会社に入りたくて履歴書にもそんなこと書こうだとか考えてたんです。そしたらヤフーニュースにシンガポールの9歳少年がiPhoneのソフト開発だってさ!9歳とかパソコンにすら触ったことないし!まったく世の中は広い。

あーコーヒー飲も


学校が終わって春休みに入ったはずなのにほぼ毎日学校に行ってる気がしないでもないです

さて、うちには死んだばあちゃんに10年ほど前買ってもらったwindows98のデスクトップがあります。このたびそれを使用できるようにしようということでいろいろと調整しました。でそんなことしてたら10年でパソコンがどれだけ進化したかがえらいわかります。

なんとメモリが64MBです。今じゃ起動すらしないね!せっかくなんでオークションで買って512MBにしました。めっちゃ安かった!あと無線LANがつながるように無線のPCカードもオークションで買いました。はたして動くかどうか・・・でメモリはいいんですが、CPUの周波数は今使ってるノートPCの5分の1程度しかなかった。そして要領は12GB!僕のiPodの要領の半分以下!

調べてたらわかったんだけど、windows98の時代にはシステムリソースってのがあって同時に使えるソフトがかなり制限されてめんどいです。

そういえばwindows7とかいうのができるみたいね。vistaが評判悪いからということで開発してるみたい。windows98の時代にも同じようなことがあってビルゲイツがTVに出てたときに使用してたwindows98がクラッシュして問題になったことがあったらしい。そのせいで翌年にwindows98SEってのが開発されたとか・・・

そう考えるといかにXPが良いかが伺えるね!まぁvistaがどう悪いとかたぶん自分が使っててもわからんのだろうけどね。はたして10年後にはどんな風になってるのかねぇ


別に久保田利伸のファンじゃないんだけど、先日こんなことがありました。

僕「西郷隆盛と・・・誰だっけ?あれ?」
母「あーなんだっけ?ど忘れしたわ・・・」
僕「あー!!!久保田利伸じゃ!!!」
母「あーどしたんそれが?」
僕「いや、久保田利伸がさぁ・・・あっ久保田利伸じゃなくて大久保利通だし!」
母&僕「・・・・・・・・・・・・・・・」
母&僕「爆笑」
僕「久保田利伸ってあれじゃん!?ララララ~のやつだし!」
僕「・・・・・・・・・・・・・・・・あ、それ織田裕二じゃ!

久保田利伸LA・LA・LA LOVE SONG織田裕二Love Somebodyのメロディを間違えちゃって、でまぁそんなことがあったんですけど、今日前田利家の話をしようとしたときに前田利伸って言ってしまって、もう前のこともあって崩れ落ちてしまった><笑

そんだけ

17d7d88a.JPG








織田信長(笑)


プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]