忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TOEICの勉強を始めましたよ

ということで単語カードを買って前に買った本の単語書きまくって覚えよう作戦の決行です

無印の単語カードを買って順番に単語を書き込む

で書き終わったらリングに通してめくりながら覚える

文字が透けてどうしようもなかったけどね…


せっかく半分くらい書いたのにオジャン!

しかも単語カード3つ買ったから残り2つもオジャン!

諦めきれないので百均に行き3つ入りを購入

書いてチェックしてみると全然透けてない!

ちなみに無印は1つ74円でダイソーは3つで105円。実質1つ35円でした

ダイソーすげー!

まぁ不満があると言えばリングがプラスチックなことと、単語がなかなか覚えられないことくらいです

後者は年齢のせいだろうな

昔は馬鹿みたいに覚えられてたんだけどねぇ
PR


資格試験が終わって二週間経ちましたが、次はTOEICです

来年の春に受けるということで目指せ470点ということらしいですが

せっかく受けるなら600点いこうジャマイカ

というこで今日TOEICの本買った。車はなくなったけどイオンモール出来て便利になったな

でまぁ正直英語は苦手だけで、絶望的に単語力がないんだけど

今回からは今までと違って社会人として勉強していかんといけんからね

楽しんで勉強っていう目標をかかげがんばろうと思うよ


社会人まであと5ヶ月です
今のうちで過ごすのもあと5ヶ月

3歳のころからずっと住んでて一週間以上家に帰らなかったのは去年三重に行ったときくらい

ん~まだ実感はわかないけど、うちを出るときが来るんだと思うと違和感しかないね

いったいどうなることやら

まぁあと5ヶ月しかないからこの家で楽しもう!

で、勤務地広島とかだったらどうしよ。笑


なんと昨日ゼミから2ヶ月ぶりに内定者がでました

おめでとう!

もうね、その人はずっと就職活動がんばってたからホントよかった

でも今日は学校来てなかったけどな!笑

そんなこんなでうちのゼミはあと一人でコンプリートです

まぁその一人は月曜に試験があるのに今日DS買って遊んでたけど…ぷよぷよ楽しいからしょうがない!

どうなることやら…

ぶっちゃけ最後の一人が誰になるかはわかってたんだよ。笑

とりあえず今年中に決まってみんなで忘年会にでも行きたいわ


新たにバイト始めてそろそろ2ヶ月になります

で来月のシフトを土日だけにしてくださいって言ったら普通にしてくれた

最初は週3ってことで入ったのに2ヶ月で終了

なんだか申し訳ないです

でも卒研忙しいんだもん。許してちょ

で今日が平日最後のバイトだったわけです

次からは土日だけ!イエーイ!

これで平日は思う存分あそ…卒研に取り組めるぜー!
いや、遊びも大事だよ

もっぱらぷよぷよだけどねー

お腹もぷよぷよだけどねー
とか言ってもバイト始めてだいぶ引き締まったよ。マジで

最近プロレスラーとか言われるし…そこまでではないだろ

言っとくけど文章の構成とかまったく考えてないからねー


プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]