忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土、日、月とバイトに行ってきました

めっちゃ肉体労働じゃけど、体力つくからOKです

仕事内容は商品をカテゴリーに分ける。それだけ

ただ、ビールやら飲み物やらめっちゃ重たいのを自分の身長くらいまで積むのを何度も

1日目は死んだ

筋肉痛もやばい

でもまぁ3日もやれば結構慣れました。怒られたけど・・・

また土曜日、日曜日とあるんでがんばります。

てか風邪引いて鼻水が出た

土曜日までに治さんとな
PR


先日、内定を頂いた会社の人たちと飲み会に行ってきました

とりあえず新たにわかったことは

・二ヶ月の研修は埼玉で寮生活
・その後は携わりたい事業内容によって勤務地決定

こんなもんかな

まぁ今や広島から出たいっていう向上心満載な感じなんでOKです



で、燃費のことなんですが・・・

なんかわけわからん理論を前に話したけども

実際燃費が悪くなった理由は

ガソリンが漏れてたせいでした。笑

修理に出したんで、明日取りに行ってきます。ガソリン漏れって・・・

学校行ってたら赤信号で隣に来た車の夫婦が

「お兄ちゃんお兄ちゃん!ガソリン漏れとるよ!!!」

ってね。あやうくバーンってなってたわ。


バイトするにあたってやっぱり金が入ることはうれしい

しかし、お金を貯めることを前提にしてるくせにお金が入ったら何かできるかなとか考えてしまう

人間の弱さって怖いね

とりあえずPSPでグランツーリスモがやっとこさ出るらしいからそれだけは買うぜ!

その前に元相方さんにPSP返してもらお。笑


以前原付を修理してから60km以上のスピードが出るようになりました

その代償に加速が遅くなりました


例えばギア付き自転車の6速で走るとき軽いのですぐに速くなります
その分速くこがないとスピードが出ません
しかし軽い分足にかかる負担は少なく全然疲れません

逆に6速で走るときは重いのゆっくり速くなります
その分スピードが出てくるとこぎやすくなり速くなります
しかし重い分足にかかる負担は多く疲れます


つまり、原付の燃費が悪くなったんです


ショートカットキーて便利だよね

ってことで24見ながらオススメのショートカットキーでも載せます

超オススメ
「Ctrl + A → すべて選択する」
「Ctrl + C → コピーする」
「Ctrl + V → 貼り付け」
「Ctrl + X → 切り取り」
「Ctrl + F → 文字列の検索」

オススメ
「Ctrl + W → タブの削除」
「Ctrl + Tab→ タブの移動」
「Ctrl + Z → 元に戻す」
「Ctrl + Y → 進める」

微妙にオススメ
「Windowsロゴ + E → マイコンピュータを開く」
「Ctrl + S → 上書き保存」
「Ctrl + P → 印刷」


僕がメインで使ってるのはこれくらいです。

あとはブラウザで使う「Ctrl + +」とか「Ctrl + -」とか「Ctrl + 0」も便利

これはIEじゃ使えないけどね~僕はfirefox大好き君ですから

「Ctrl + F」とかはfirefoxが結構便利(^ー^* )

GUIが発達してきた世の中に反発してやるよー!!!


プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]