忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふぅぇ~い(´・ω・`)ノ

どうでもいいけど昨日の仏の話で思いだした雑学でも冒頭に。

亡くなった方の話をするときに「生前」って言葉を使うじゃないですか。

なんで死んでるのに「生まれる前」って書くのか?

これは亡くなると仏に生まれ変わることから仏に「生まれ変わる前」ってことで

「生前」と言うそうです。勉強になったでしょ♪


本題です。

今日大学の掲示板ってのか知らんけどあまり目立たないところに紙が張ってあって

「本学学生の死亡事故について」って書いてあったんです。

どうもバイクでの死亡事故があったみたいですよ。車と衝突したんだって・・・

で思ったんですけど、高校生のころはこんな事故があったら朝から体育館集められて先生の話長々聞いていろいろ嫌でも事故に関して意識させられました。

でもこの事故に関しては掲示板に張ってあるだけで知らない人のほうが多いんじゃないか?

もっと大学生も事故に関して危機意識をもってほしいと思う(。´д`)

車とかバイクとか乗るようになる時期のに意識してない人が多いように思う。

意識させるような環境も少ないと思う。

大学周辺とか運転してたら運転荒い人いっぱいいるもんでね。

そりゃ本人は事故しないって思ってるかもしれないけど荒い運転のせいで迷惑したりプレッシャー感じたりしてる他の人がいることを考えてほしい(;^ω^)

自分が大丈夫だからって車間つめたりするのは自分のことしか考えてないよ!

もっとね、他人を含めての危機意識ってのを持つべきですよ(o^―^o)ノ

ん~なんか真面目すぎた・・・(´-∀-`;)笑
PR



コメント
無題
気をつけま~す
【2008/05/27 09:22】 NAME[落家] WEBLINK[] EDIT[]
>落家
気をつけろよー
【2008/05/27 14:08】 NAME[タクミ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
私の大学では入学時に、自転車通学の危険性について話があり、保険に入らされ・・。

夏休み前は海外旅行の危険性について話があり。行く気をそがれ。

一人暮らしだと月一回様子を面談できき、防犯ベルも貸し出しされてた・・。

やはり変わった学校だ。


タクミさんも気をつけてね!!
【2008/05/28 11:16】 NAME[ハッピーフィールド♪] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ハッピーフィールド♪さん
すごい∑(゚ω゚ノ)ノ
月一で面談までするとは・・・
僕の大学とは全然違いますね。
変わってるけど僕の大学よりはいい意味で変わってますね♪

ありがとうございます!
気をつけます(o´ェ`o)ゞ
【2008/05/28 17:21】 NAME[タクミ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]