忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ(´・ω・`)ノ

授業中に思わずホロりとしてしまったよぉ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000018-scn-cn
犠牲者最後のメモ「お父さん、お母さん。ごめんなさい」

こんなん好感度あげたいわけじゃないけどタイトル見ただけで泣いてしまうわ・・・

個人的には中国あんまり好きじゃないけど、やっぱそれは国を嫌ってるだけなんですよね。

まぁそれもニュースで取り上げてることからのもんだけど・・・

あとニュースとか見てたらどうしても日本を主観にしてしまうしね(´-∀-`;)

個人個人の人間を見てるとやっぱみんな一緒ですよ。人を思う気持ちは同じです。

一人っ子政策じゃし大切に育ててたんだろうなぁ。

なんか専門家が言ってたけど、中国には安全に暮らせる家はないらしい・・・どんだけ~!

この地震の犠牲者の命を無駄にしないためにも中国は変わっていくべきだと思います。

今回の地震に関する知識とか建物の耐震とかいろいろね(´゚∀゚`;)

日本もそんな地震の知識を提供していったらもっと仲良くなれると思うな~。綺麗ごとだな・・・

とにかく!今回の地震まだ助かる人はいるはずなので救助の方にはがんばってもらいたい!

つーか日本の救助隊なんで帰ってきてるん?助かってる人まだいるじゃん!

わけわかめだし!ふえるわかめだし!

医療のほうはがんばれ!でも薬剤師一人とか大丈夫なんかな?よくわからんけど・・・

む~載せたニュースから話が反れまくってるけどそれは内緒で!

PR



コメント
無題
5年ほど前に中国にいったとき、素人の私がみても、建物の基礎がやばいかんじだったり、一見新築なのに、細かいところがかなりめちゃくちゃな感じだったので、建設業に従事してる中国人に「地震対策はしてるん?「ってきいたら、
「ちゃんと構造計算してるし、中国に地震はない。」っていってました。

なんか、外国企業がはいって建ててるところとかはましなんだろうけど、国民性なので・・。

いろんなところでひずみがでてるんだろうなと・・。

いっぱい助かるといいですね・・。
【2008/05/23 11:50】 NAME[ハッピーフィールド♪] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ハッピーフィールド♪さん
やっぱ建物ひどいんですね(´゚∀゚`;)
素人がみてもわかるほどとは・・・

どうも抜けた鉄筋などの費用が官僚のとこに行ってるとかいう話もあるみたいですよ。
【2008/05/24 12:23】 NAME[タクミ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]