忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の解答

答え 6分の1
解説 問題で問われているのは「三回ふって三回とも3が出たとすれば、次にふる四回目に3が出る確率」です。「三回ふって三回とも3が出たとすれば」に注目するとこれはすでに三回振り終わっているということです。つまり四回目にふるものは実質一回目にふるときと同じ確立になります。なので答えは単純に一度振って3がでる確立6分の1となります。

解説は自作だからわからんかったらごっめ~んチャイチャイチャイニーズ!←これなんだっけ?笑



昨日はマイナビの会社説明会に行ってきました

以前もリクナビで会社説明会があったんですが、忘れてた&風邪引いてたで行けませんでした

ゼミの先生はただの企業の自慢じゃけ行っても意味ないとか言われたんですが、一応雰囲気だけつかみたかった

まぁ案の定先生の言ってたとおりだったけど、企業がどんな仕事してるかとかは興味深くておもしろかった

どうやら小さい会社でもリーマンショックなどの影響が出てるみたいです。よくわからん・・・

とりあえず就職に関して意識が高まったっちゃ高まったのでよかったです♪

行ってない人はぜひ意識を高めるために行こう!
PR



コメント
正解や!!
やった~!!
やった~!
やーた~まん!!

就職大変そうやねぇ・・。
はじめに入る会社って重要やから慎重にね!!

しかし、私の知ってる広島の人って全員三菱重工につとめてるんやけど・・。それって一体?!笑。

【2008/12/23 12:58】 NAME[ハッピーフィールド♪] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ハッピーフィールド♪さん
まぐれですか?笑
就職できるようがんばりますよ!

なんでですかね?ウチの近くの三菱重工の工場が何年か前につぶれたんですけど、そこで働いてた人たちとかですか???
【2008/12/23 15:06】 NAME[タクミ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]