忍者ブログ
私のブログは面白いブログじゃないです、あなたとは違うんです!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ一ヶ月経ってしまうぞ!

最近はちょうちょが卵をつけてたみたいで葉っぱがめっちゃ食べられました

食べられてるのは気づいてたけど、自分でそういうの処理しないといけんとか知らんかった。母さんに取らんといけんとか言われるまで普通に食べられてらとか思ってた。

気がついたらちょうちょの幼虫がたくさんいてたぶん20匹以上いたかな・・・取ってポイした。

DVC00012_M.JPG
写真ではわからないですが、地面のほうにポッコリはつか大根が顔を出してます

まさに大根と同じ感じ!よく知らんけど・・・

とりあえずもうちょいで収穫できそうです。




にしても、あんなにたくさん幼虫がおるとは思わんかったね。この前普通にこのはちのとこをちょうちょが飛んでたのにまったくそういうこと考えんかったわ。

てかそのちょうちょが飛んでたときなんですが、たぶん5分くらいかな?ちょうちょがこのはちの周り飛んでるのを見てました。でちょうちょが飽きたのかうちのカーポートの上のほうに飛んでいったわけです。

そしたら、なんか飛んできた鳥に食べられちゃってさ・・・自然の怖さを実感してしもた・・・・弱肉強食ってやつですな。もう(*´・д・)・・・って感じですよ

話は変わりますが、先週の金曜日に我がゼミ4人目の内定者が出ました。おめでとう!

うちのゼミは8人なのでこれで50%になりました。他のみんなもがんばれ!

あと、おかそんが念願のスカイラなんとかを手に入れたみたいです。おめでとう!

で僕は原付の自賠責が切れそうだから払いにいかないといけないみたいです。めんどい!
PR


明日ではつか大根も二十日目なんだけどまだ収穫はできないみたい

十五日目くらい     十八日目くらい
DVC00010_M.JPGDVC00011_M.JPG










どうも最近は勝手に雨が降ってくれて水あげなくていいんですが、その雨のおかげで成長がえらい速い

やっぱり自然ってのはすごいね!

自分が怪我したときとか、治ったときに治癒力ってすごいとか思うけどそれも自然の力だよね。でも自分は人間なわけで自分の治癒力なのにすごいってなんじゃ?とか思う

自分の意思の部分は自然的なものとは思わんけど、治癒力とか自分の意思とは関係なく自分に働く力ってのはやっぱ自然だからそれはすごいと思うんかな?



てかふと思ったんですが、血液型でAB型って変とかよく言われるけど

よく考えたらAB型って10人に1人なんだから、平均的に他の人と違うのは当たり前だよね


もう何日目かわからんわい!

最近忙しいからあんまり更新する暇もないね。まぁ遊びで忙しいんだけど・・・

ちゃんと卒研もやっとりますよ。ちゃんと卒研やった後に遊んでるからホント時間がない

昨日も帰ったのが朝の4時ごろで今日ゼミに遅刻してしまった

卒研のほうはいろんな方向に広がって今は計画することを勉強中

計画性がないのをなんとかしたほうがいいって会社からも言われたからがんばろ

最近少しずつちゃんと計画できるようになってきた気がする

ってもプログラムのことに関してだけで、私生活は相変わらず適当だから朝の4時に帰るとかいうことになるんだろうね。気をつけようね。


今日は朝からものすごい気分が悪くて吐き気とかいろいろ大変だった

でも昨日言ってたことはやるって決めてたのでやっときました

前               後
d25a5106.jpege987e63f.jpeg










まぁまぁそれなりにうまくできたような気がします

ただ・・・

DVC00007_M.JPG
抜くのミスって

犠牲者が出てしまった

すまぬ

まだ気分が悪いのはこいつの呪いか何か?


ついに一週間が経ちました

現在は昨日から少し背が伸びたくらいで見た目はそんな変わりません

よくわからんけど、母さんが言ったとおりにすべてことを進めてるんですが、なにやら最初種をまいた場所からひとつずつずらさないといけないみたいです。

23b1e6e6.png
まいた配置はこんな感じです、この点一つの部分に種二つまいてます

b0ef5656.jpeg
だから二葉はちゃんと二つ出てます

でこれをちゃんとわけないといけないみたいなので、明日はその作業をしようと思います。




じゃあ最初から離して種をまいたらいいじゃんってなるけどそのへんはよくわからん。


プロフィール
  名前:タクミ  年齢:21  
  性別:男

来年から社会人の大学4年生
資格試験やTOEICやバイトや卒研に追われてます。でも今までの人生の中で一番と言っていいほど充実した日々をすごしてますよ。ただクリスマスとかは悲しい・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 タクミ]
[03/03 ハッピーフィールド♪]
[12/19 タクミ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]